どんな贈り物が喜ばれる?

「還暦祝いでお送りする物を何にしようか?」ここでは似顔絵以外の贈り物として喜ばれそうな贈り物をピックアップしました。

趣味に関わるもの

還暦を迎えた方は、定年を迎えて趣味も楽しんでいる年齢であるかもしれません。そのようなときは趣味のゴルフクラブや釣竿などをプレゼントするのもいいと思います。あと人気があるのが電化製品で男性ではカメラやビデオカメラ等は人気があります。

健康を維持するためのもの

健康を維持するためのものとしては、運動靴をプレゼントしたり、希望があればマッサージ機も人気があります。女性の場合はエステ券や温泉宿泊をプレゼントするのも喜ばれると思います。

ファッションに関わるもの

時計やネクタイ、スカーフ等、プレゼントされる方のことを考えて似合うものをプレゼントするのもアリだと思います。この時ご本人様はなかなか選ぶことはないけど、似合いそうなものをチョイスしてあげるとより喜ばれるかもしれません。

どんな贈り物でも喜ばれると思います。

ご本人様のお祝いとして、贈る方がしっかりと考えて気持ちがこもったお品物であれば、どんなものであっても喜ばれると思います。プレゼントするときはできればお祝いの一言を添えたいですね。

ちなみに還暦似顔絵をお作りするときに、よくお入れする言葉は「祝還暦」「還暦おめでとう」というメッセージで、ポエムをお入れする場合は「いつまでもお元気で」「いつもありがとう」という健康を願う言葉と感謝の気持ちが伝わるようなポエムをお作りすることが多いです。
似顔絵はメッセージ性の高いお品物ですから、どんな方でも喜ばれる思いのこもった贈り物になると思います。

このページの先頭へ